2015年11月24日

小学校にて

  今日は近所の小学校の体験活動の一環として
  以下のテーマで講師をさせてもらいました。
  〇獣医さんの仕事について
  〇飼育動物について
  〇体験・質問コーナー(ウサギの心音をきく)

  小学2年生児童の多くの質問とその熱意にはとても驚かされました。
  この講演を通じて、多岐にわたる獣医師の仕事を理解し、
  学校の飼育動物をもっと可愛がってくれれば嬉しいです。  

shiikudoubutu3.jpg

shiikudoubutu2.jpg

shiikudoubutu.jpg

  この講演に際し、資料提供を快諾してくれた土浦市開業のT先生また同級生の獣医師の皆さん、
  この場を借りてお礼を申し上げます。







posted by ルート at 18:03| 日記

2015年11月16日

女子力≠女性獣医力


 当院の女性獣医師2名による手術。


vets surg.jpg

 今回、院長は麻酔専門医の指導の下、麻酔管理に従事。

国が掲げている「女性が活躍でき、輝ける社会」とは、まさにこういうことだと感じます。

いずれにせよ、動物に対する2人の極め細やかなケアには感謝を拭えません。
posted by ルート at 10:03| 日記

2015年11月09日

里親募集のお知らせ


 当院の患者様でが子猫を拾い、里親になってくださる方を募集しています。
 ご興味ある方は当院までご連絡ください。

 写真をご覧いただければわかるようになかなかの美人さんですよ〜

 satooya.jpg
posted by ルート at 10:32| 日記

2015年11月02日

猫の診察時間のお知らせ

猫猫ちゃんはとても怖がりです。
診察室や待合室の大きな音や声がストレスとなることがあります。

そのため当院では、猫ちゃんやそのご家族に安心して診察を受けて頂ける
ように、猫ちゃんのための診察時間を用意いたしました。

毎週水曜日:12:00~13:30


〇予約制になりますので、事前にご連絡ください。
〇時間外診察料はかかりません。
〇上記以外でもご希望の曜日・時間がございましたら、調整いたします。

*ご不明な点は、当院までお気軽にお問合せください。
posted by ルート at 17:21| 日記