2017年09月22日

ブービー豚饅

10年ぶりにゴルフ再開ゴルフ

東京都獣医師会主催のゴルフコンペ、
川崎代表で出場しました。

結果は、ブービー賞…
世の中甘くないですね。

ブービー賞の賞品は豚饅、

もらったスタッフの嬉しそうな顔を
見たら、少し慰められました。IMG_3742.JPG
posted by ルート at 16:57| 日記

旅立ち

お母さんといよいよお別れの時ですね。。。brothers.jpeg

posted by ルート at 11:33| 日記

2017年09月04日

院長不在のお知らせ


  ◎院長不在のお知らせです  

  学会セミナー、動物愛護フェスティバル
  参加のため、以下の日は院長不在となります。
  (※獣医師の小笠原の診察はしています。)
  9月11日(月)、9月24日(日)、10月8日(日)

   予めご了承ください。

  
posted by ルート at 11:34| 日記

チマチマ

臍の緒が付いたままで、捨てられていました。

スタッフが、一生懸命にミルクを与え、
ここまで、大きくなりました。

名前はチマチマです。

IMG_3628.JPG

posted by ルート at 11:22| 日記

2017年07月12日

日曜日午後の予約診察のお知らせ


 ルート動物病院から大事なお知らせがあります。

2017年7月より、日曜日の午後12時以降は予約診察制となります。

 ▼日曜日の診察時間
午前9:00-12:00: 一般診察(これまで通り)
午後12:00以降 :予約診察

※午後12:00以降は、フードのご注文や電話でのお問い合わせは受け付けていません。
あらかじめ、ご了承ください。
※祝祭日は、これまで通り、午前・午後とも一般診察です。
※予約診察がない時点で、日曜日の診察は終了とさせていただきます。

上記の変更により、皆様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解くださいますようにお願いいたします。

ルート動物病院
院長 韓 宇R
posted by ルート at 19:09| 日記

2017年06月19日

合同学会

毎年、大宮で開催される合同学会に参加しました。

この会で発表するのは、4回目、
もう慣れたと思っていましたが、
やはり、人前で発表となると緊張しました。

病院不在の間、皆様にはご迷惑をかけました。
この貴重な経験を、毎日の診療に生かしたいと思います。

本発表にあたり、ご協力頂いた研究生の先生方に深くお礼を申し上げます。IMG_3343.JPGIMG_3355.JPG



posted by ルート at 19:11| 日記

整形外科実習

6/1から3日間、札幌で開催されたAO整形外科マスターコースを受講しました。

今回のコースは、10年以上前に参加したアドバンスコースを更に専門化、
高度な知識を要求した内容でした。
自身の知識をブラッシュアップどころか、知らないことだらけで、まさに目から鱗でした。

病院の留守中は、皆様にはご迷惑をおかけしました。
今回のコースで得た知識を、皆様に還元できるように頑張ります!

地元の美味しい料理も、舌鼓させて頂きました(笑)IMG_3270.JPGIMG_3268.JPGIMG_3281.JPG



posted by ルート at 18:57| 日記

2017年01月27日

寄せ書き

当院に見学に来てくれた、
小学2年生の児童達から
寄せ書きをいただきました。
また遊びに来てください。


IMG_2509.JPG

posted by ルート at 17:48| 日記

2016年12月09日

手作りリース

今年も素敵な手作りリースをいただきました。
モミの香りが、この季節をより鮮明に演出します。

FullSizeRender.jpg

posted by ルート at 13:10| 日記

福岡での学会

先週、福岡で開催された獣医麻酔外科学会に参加させてもらいました。

今回、自身の発表はありませんが、
同じ研究生の発表を聞いたり、専門医の最新の知見や
全国の獣医師との交流はとても有意義な時間でした。

不在時、ご迷惑をお掛けしましたが、
今回得たことを皆様に還元できるように頑張ります。

IMG_2428.JPG

IMG_2430.JPG

地元料理も、美味しくいただきました(笑)

IMG_2427.JPG


posted by ルート at 13:01| 日記